活動の様子

活動の様子

全会津中体連総合大会選手壮行会

 6月9日(木)、14日(火)、15日(水)の3日間にわたり、全会津中体連総合大会が行われます。今日は、その大会に出場する選手たちの壮行会を行いました。各部から選手紹介等が行われた後、柳学中応援団による各部へのエールそして、全校応援を行いました。団長の五十嵐康誠くんのすばらしいかけ声のもと、柳学中が一丸となった瞬間でした。

 

0

芸術鑑賞会

 26日(木)、柳津町中央公民館主催の芸術鑑賞会が本校体育館で行われました。今年度は、にじいろ音楽隊による演奏会でした。演奏会で使用された楽器は、クラリネット、マリンバ、パーカッションでしたが、その音色について、生徒達の感想には、クラリネット→あたたかく、なめらかな音、マリンバ→低い音でやわらかく、やさしい音、パーカッション→元気がこみ上げてくる音などがありました。カホンといった珍しい楽器の演奏や、体を使った楽器の演奏体験などもあり、会場が一体となり、楽しい一時を過ごすことができました。

 

0

情報モラル教室

 25日(水)本校にて情報モラル教室を開催しました。坂下警察署生活安全課の花見さんを講師にお迎えし、SNSの正しい使い方等について、クイズを交えながらお話しいただきました。そして、講話の後に生徒代表の岩佐陽愛さんがお礼の言葉を述べました。生徒達の感想には、「便利に使うにはルールを守らないと怖ろしいことになる。」などがありました。これからの生活に生かしてほしいと思います。

0

全会津中体連陸上競技大会(2日目)

 18日(水)は、昨日に引き続き陸上大会が行われました。本校からは2~3年生17名の生徒が参加しました。生徒達は、男女100mH、男女100m、女子200m、女子800m、男子1500m、男子走幅跳、男子砲丸投にそれぞれ出場しました。炎天下の中ではありましたが、みんな最後まであきらめず、自分の力を出し切りました。結果は、男子走幅跳において、3年伊藤快飛くんが5m79cmで優勝しました。おめでとうございます。

【1日目】

【2日目】

 

 

 

0

全会津中体連陸上競技大会(1日目)

 17日(火)に全会津中体連陸上競技大会1日目が会津陸上競技場で行われました。本校からは、1~3年生合わせて25名の生徒が参加しました。男女リレーの予選や男女100M予選、女子1500M、女子走高跳、砲丸投、走幅跳が行われました。結果は、女子走高跳において3年伊藤愛依さんが1m45cmで優勝しました。おめでとうございます。惜しくも入賞できなかった生徒達も、多くが自己ベストを出し大健闘しました。

 

0

全会津中体連陸上競技大会壮行会

5月17日(火),18日(水)に行われる全会津中体連陸上競技大会に向けて、選手壮行会を行いました。選手達は、各競技ごとに整列し、大会に向けての意気込みを一人一人発表しました。多くの生徒達が「自己ベストが出せるように頑張りたい」と話していました。柳学中生の健闘を祈ってます!!!

0

生徒会総会

 本日、第1回生徒会総会を行いました。総会では、生徒会執行部、各委員長、部長の生徒達が今年度の活動目標や計画等を堂々と説明していました。また、各議案に対して質問する生徒達も、内容も良く立派に行っていました。生徒一人一人が、自分たちの学校をより良いものにしていく意識が高まる総会となりました。

 

 

0