アクセスカウンター
1 7 8 5 6
お知らせ

ようこそ!会津柳津学園中へ!

 会津柳津学園は、平成30年4月1日に、2校が統合して新しくできた学校です。生徒、教職員が一丸となって、「あこがれの学校」をめざして活動しています。

 このサイトでは、会津柳津学園の活動の様子をお知らせしています。お楽しみください。

活動の様子

活動の様子

ぜひ、ご来校ください。

4月17日(土)に、授業参観・PTA総会などが行われます。以下の日程で行いますので、ぜひご参加ください。

 13:00~13:50 授業参観

 14:00~14:50 PTA総会

 14:55~15:30 第1回PTA専門委員会

 15:40~    学年保護者会

なお、コロナウイルス感染症対策により、マスクの着用、スリッパの持参をお願いいたします。

0

重要なお知らせ

 2月22日(月)の須賀川市で発生した殺人事件の犯人が、現在も逃走中であることを受け、会津坂下警察署より次の点について注意喚起がありましたので、明日の登校に際し、ご家庭でお子様にご指導ください。

①一人での行動をできるだけ避けること

②不審者に近づかないこと

③危険を感じたらすぐ逃げること

④もしもの場合は大声で助けを呼ぶ、大人に知らせること 

                      以上ご指導よろしくお願いします。会津柳津学園中学校長

0

期末テストが終わっても

 本日、3年生は、中学校で最後の期末テストを終えました。全員が、すべてのテストに真剣に臨んでいました。今後は、各自の目標の実現に向けて、これまで以上に学習(時には運動)など力を注いでほしいと思います。写真は、テスト最終日の、本日、放課後の様子です。誰一人、気を抜くことなく学習に取り組んでいました。

  会津柳津学園中学校長

<連絡>
 「生徒に還元できるものを購入してください」と柳津町PTA連絡協議会からお話があり、本校では検討の結果、「蛍光ペン」を購入し、本日、配布いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

ボランティア活動

 雪の多い今年の冬ですが、町当局のご尽力によって駐車場は除雪され、生徒たちは毎日安全に登下校できています。しかし、駐車場から生徒昇降口までは、スノーダンプなど使ってもなかなかきれいになりません。その状況を改善しようと、今回、ボランティア活動で除雪に取り組んでくれたのが3年生の男子です。氷点下の気温の中「暑いです。」と汗をかきながら取り組んでくれていました。感謝の気持ちでいっぱいです。(生徒の熱のある活動で雪も少しとけたようでした。)写真はその時の様子です。 会津柳津学園中学校長

0

明けましておめでとうございます

 新年を迎え、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。旧年中は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。本年も何卒よろしくお願いいたします。
 今日の始業式と生徒発表の様子です。寒くはありましたが、式に臨む姿勢や発表の内容(特に3年生の発表には、実体験に基づく後輩へのアドバイスもありました。)や態度などいずれも立派なものでした。   

                                     会津柳津学園中学校長

 

 

 

 

 

0

文化祭のお願い

 
 いよいよ明後日は「柳輝祭」です。短い期間ではありましたが、子どもたちはこれまで熱心に準備活動に取り組んでまいりました。規模は小さくなりましたが、内容のあるものをつくり上げることができたのではないかと思います。ICT機器を駆使し、各教室でのネット配信も行います。

 過日文書でお知らせいたしましたように、当日は、感染症対策として直近2週間の「健康状態確認票」「スリッパ」を必ずご持参ください。特に、確認票については、健康である確認が取れない場合は入場をお断りすることもあります。また、感染症対策としてスリッパの貸し出しもひかえさせていただきます。

保護者の方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。  会津柳津学園中学校長

0