活動の様子

2018年7月の記事一覧

夏休み・・・だけれども!

暑中お見舞い申し上げます。酷暑の毎日が続いております。ご自愛ください。

さて、本校でも夏休みに入りましたが、学校は通常と変わらず賑やかな毎日です。部活動はもちろん、駅伝や合唱、英語弁論の練習に励む生徒もいます。もちろん・・・勉強も欠かしません!たぶん・・・

廊下で、熱心に学習に励んでいます。

0

奥会津グローバルセミナー開催

27日、柳津町ふれあい館で、奥会津グローバルセミナーが開催されました。オックスフォード、スタンフォード、UCサンディエゴの世界最先端の頭脳が集まる大学の学生6名と、本校生を含めた奥会津の中高生が、柳津町を舞台に町オリエンテーリングで楽しみました。話し合いでは、彼らの勉強に対する考え方や将来について聞くことができ、大変有意義な時間となりました。

0

中体連県大会23日の結果速報

23日の結果をまとめて報告します。

男子バレーボール予選リーグ

1勝2敗 リーグ第三位で決勝トーナメント進出ならず。

女子バドミントン団体

ベスト8まで進出するも準々決勝で敗退。

ダブルス 1勝するも2回戦敗退  ベスト16

0

福島県中体連バドミントン

第61回福島県中体連バドミントン大会が福島市国体記念体育館で開催されました。会津一位で出場した本校女子バドミントン部は1回戦 対 原町三中に2対1で勝利‼️ 2回戦は優勝候補の須賀川二中と戦い、善戦しましたが、0対2でベスト4進出はなりませんでした。明日は個人戦です。

0

体育・スポーツ スポーツ交流で楽しみました


 19日、スポーツ交流で汗を流しました。体育館の中は、33℃の猛暑でしたが、生徒たちは元気にドッジピー、大縄跳びに取り組みました。
 大縄跳びは、3年生が貫禄を示して15回で優勝!第2位には11回で1年生が入りました。
 順位はともかく、ミスを温かく受け入れ、励まし合いながら競技に臨む生徒たちの温かい心にとても感動させられました。

0