活動の様子

2019年2月の記事一覧

インフルエンザへの緊急対応について


保護者 様

 日頃より本校教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。
 さて、本日(2/27)午前中より3年生において高熱のため体調不良を訴える生徒が急増しました。インフルエンザへに罹患し、出席停止となっている生徒もいることから、インフルエンザの流行が懸念される状況となっています。このことに伴い、急遽次のように対応いたしますので、ご理解の上ご協力いただきますようお願いいたします。

1 本日(2/27)よりの対応
【3学年】
  本日給食後、速やかに下校。明日(2/28)、明後日(3/1)学級閉鎖とする。

【1,2年生】
  本日5校時終了後、部活動は中止し、下校。明日以降については状況を見て判断する。

2 お願い
(1)お子様の体調に留意され、高熱でなくとも不良の場合は早めに医療機関で受診されますようお願いいたします。なお、インフルエンザへの罹患が判明した場合は中学校への連絡をお願いいたします。
(2)明日以降の予定の変更や連絡事項につきましては本校ホームページ、または電話にて連絡いたします。ご不明な点がありましたら担当までご連絡ください。
(3)外出を控え、ご家庭で静かに過ごすようにして下さい。

0

スキー教室開催

 8日、校内スキー教室をフェアリーランドかねやまスキー場で開催しました。
 当日はあいにくの天候で、雪が舞う中での実施でしたが、スキーをするにはある意味ちょうどいいのかもしれません。雪不足と前日までの温かい天候で、ザラメの雪の上に新雪がつもるという、初心者には苦労するゲレンデながら、けが人も無く終了できました。
 スキーはもちろんですが、リフトで同乗した時など、生徒同士が互いに声をかける姿が見られ、お互いの親睦を深めるよい行事になったと思います。
 指導者として、保護者の方2名にご協力いただきました。お忙しいところご協力いただき、本当にありがたかったです。生徒も充実した講習が受けられたようです。

 

0