活動の様子

2018年8月の記事一覧

挑戦が終わりました❗合唱コン

統合校としての一体感を築こうと、全校生で取り組んだ合唱コンクール。本日21日、最初の挑戦が終わりました。喜多方プラザで開催された、耶麻・両沼合同音楽祭に、代表31人で挑んだ本校生徒・・・残念ながら入賞は叶いませんでしたが、中学校の部16校のとりを飾り、課題曲gifts、自由曲リフレインを見事歌いきりました。

 常駐の音楽教員がいない学校での挑戦でしたが、本校生徒は、寸暇を惜しんで練習に励んできました。その姿勢には自信をもっていいと思います。お疲れ様でした。なお、この歌声は機会を見つけて皆様にお届けします。

全員合唱で、参加校全体をリードして歌いました❗感動の一瞬です。

0

特設合唱部 磐青合宿6

特設合唱部の合宿は、練習を終了しました。涼しい環境で充実した練習ができ、参加したメンバーもみんな「来てよかった」と言ってくれました。

これから磐青を出発し、柳津に戻ります。ふれあい館到着は、14:30ごろの予定です。

0

合唱の応援においでになりませんか?

 8月21日(火)喜多方プラザで、平成30年度耶麻・両沼合同音楽祭が開催されます。本校は中学校の部第16番目に、課題曲「Gifts」、自由曲「リフレイン」で参加します。演奏の後には、参加校全員で課題曲を歌います。本校山田先生の指揮、ステージでは本校特設合唱部が全体をリードして歌います。

 今回の合唱部に参加しなかった生徒でも、本校生徒は全員で練習していたので歌うことができます。保護者の皆様、この感動の会場に、お子様を伴っておいでになりませんか?本校生徒の活躍を応援してくださいますようお願いいたします。

 

0

特設合唱部 磐青合宿4

おはようございます!

特設合唱部の合宿は2日目を迎えました。朝食、部屋の点検を終えて、これから練習です。

昨日からみんなで、ハート型の用紙にそれぞれの良いところを書き込んでいます。課題曲『Gifts』を歌う上で、一人一人の輝きに気付き、みんなの気持ちを合わせるために、裕美子先生が用意してくださいました!メッセージで埋まっていくハートを見ながら、今日も頑張ります!

0

特設合唱部 磐青合宿1

本日より、特設合唱部は猪苗代の国立磐梯青少年交流の家で合宿を行います。

出発時には若干のトラブルもありましたが、みんな元気に磐青に到着し、練習前にお昼を食べています。

午後からバリバリ練習頑張ります!

0

本郷中との合同チームが始動しました‼️

かねてより検討していた野球部の合同チームですが、このほど本郷中学校と協議がまとまり、夏休みから合同チームが始動しています。

盆明けの16日は、本校の3名を含め、13人で活動しています。グランドに野球部らしい声が響き渡っています❗

0