活動の様子

2023年8月の記事一覧

文化部のイラスト!

 放課後,被服室では文化部のみんさんが,廊下に掲示するイラストを描いていました。

文化部のみんさんのイラストが,いつも全校生を和ませています。

 

0

声をかけあって・・・

 放課後,体育館では女子バレーボール部と男子バレーボール部が活動していました。

お互いに声をかけあいながら,サーブカットの練習やォーメーションの確認をしていました。

0

8月生まれお祝い献立!!

 今日の給食は,「8月生まれお祝い献立」でした。

メニューは,菜飯,牛乳,鶏肉の照り焼き,キャベツとブロッコリーのサラダ,わかめスープ,ピーチゼリーでした。

生徒のみんさんは,今日もおいしくいただきました。

 

 

 

 

0

両沼中学校英語弁論大会

 本校から参加した4名は、夏休み返上で練習した成果を発揮し、堂々と立派に発表することができました。入賞はなりませんでしたが、まずは「挑戦」したことに大きな拍手を送りたいと思います。

0

授業の様子は・・・!?

 本日,5・6校時目,3年生は保健体育の授業で,B&G海洋センターのプールで水泳の練習に取り組みました。

2年生の6校時目は,社会科で江戸時代の元禄文化について,映像を見ながら学んでいました。

1年生の6校時目の授業は,総合的な学習の時間で,学習旅行(遠足)の計画を楽しそうに立てていました。

0

英語弁論大会へ! 出発しました!

本日,8月29日(火)は,両沼中学校英語弁論大会があります。

会津柳津学園中学校からも,4名の生徒が参加します。

暑い夏休みも,ひたむきに練習を続けてきました。

練習の成果を発揮してきてほしいと思います。

 

0