活動の様子

2022年3月の記事一覧

3月ダイジェスト

 3月は、卒業式、1,2年生保護者会、修了式と大きな行事が目白押しでした。卒業式では、3年生32名全員が、立派に学び舎を巣立っていきました。また、修了式では、1,2年生45名全員が修了証書を手にし、各学年の課程を修了することができました。修了式後は、生徒発表が行われ、代表生徒は、今年1年の反省と来年度への抱負をしっかり述べました。

 修了式当日、サプライズ企画として、今年度をもって退職する佐藤哲也教諭に対して、生徒達による退職を祝う会が行われました。生徒達の感謝の気持ちが伝わる素晴らしい会でした。

 会津柳津学園中学校校長

0

月曜日の出来事

 本日の朝の会の中で、卒業・進級を控えた生徒達に交通指導教育専門員である目黒修さんより、町内や本校生徒の交通安全上の課題等について講話をいただきました。その後、これまで目黒さんに生徒たちの登下校を見守っていただいたことや交通安全の意識を高めていただいたことに感謝し、代表生徒より感謝の言葉とお花をお贈りしました。これまで大変お世話になり、本当にありがとうございました。朝の会終了後は、リーモートによる生徒会総会を行いました。休校の影響により予定されていた時間を短縮し、限られた時間の中での総会でしたが、自分たちの学校をよりよくするための意見や質問がたくさん出され、それに対する各委員会からの回答がありました。今後のさらなる生徒会活動の充実を期待しています。

 会津柳津学園中学校校長

0

卒業式に向けて

 先日、卒業式予行を行いました。臨時休校のため予定していた練習時間を確保できない中での予行となりましたが、生徒たちは最初で最後の全体練習に真剣に取り組んでいました。また、卒業生に向けて柳津町老人クラブ連合会女性部より手作りの胸章花をいただきました。女性部長の清野さんと担当の白井さんが来校し、届けてくださいました。ありがとうございました。

 会津柳津学園中学校校長

0