活動の様子

2021年1月の記事一覧

期末テストが終わっても

 本日、3年生は、中学校で最後の期末テストを終えました。全員が、すべてのテストに真剣に臨んでいました。今後は、各自の目標の実現に向けて、これまで以上に学習(時には運動)など力を注いでほしいと思います。写真は、テスト最終日の、本日、放課後の様子です。誰一人、気を抜くことなく学習に取り組んでいました。

  会津柳津学園中学校長

<連絡>
 「生徒に還元できるものを購入してください」と柳津町PTA連絡協議会からお話があり、本校では検討の結果、「蛍光ペン」を購入し、本日、配布いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

ボランティア活動

 雪の多い今年の冬ですが、町当局のご尽力によって駐車場は除雪され、生徒たちは毎日安全に登下校できています。しかし、駐車場から生徒昇降口までは、スノーダンプなど使ってもなかなかきれいになりません。その状況を改善しようと、今回、ボランティア活動で除雪に取り組んでくれたのが3年生の男子です。氷点下の気温の中「暑いです。」と汗をかきながら取り組んでくれていました。感謝の気持ちでいっぱいです。(生徒の熱のある活動で雪も少しとけたようでした。)写真はその時の様子です。 会津柳津学園中学校長

0

明けましておめでとうございます

 新年を迎え、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。旧年中は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。本年も何卒よろしくお願いいたします。
 今日の始業式と生徒発表の様子です。寒くはありましたが、式に臨む姿勢や発表の内容(特に3年生の発表には、実体験に基づく後輩へのアドバイスもありました。)や態度などいずれも立派なものでした。   

                                     会津柳津学園中学校長

 

 

 

 

 

0