活動の様子

2020年8月の記事一覧

夏休みの一コマ 3

 1,2年生が部活動に臨む中,3年生(中には、駅伝練習の後、参加している生徒もいます。)は教室で学習会です。

 およそ2時間半,問題練習に取り組んだり,ノートにポイントをまとめたりして,各自が工夫しながら学習に取り組んでいます。

0

夏休みの一コマ 2


  5日(水)・6日(木)の駅伝練習のあとの各部の活動の様子です。

 暑さの中、熱心に練習に取り組む姿を見ることができました。また、女子バレー部は、5日(水)に金山中学校との合同チーム編成ため、合同練習会にむかいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

夏休みの一コマ 1

 早いもので夏休みも6日目(少々寂しいようですが残りあと2週間あまり)となりました。短い夏休みの中、子どもたちは限られた時間の中で一生懸命にいろいろなことに取り組んでいます。そのいくつかをご紹介します。
 朝の時間を使って,3年生の一部の生徒と1,2年生(2班編成)を中心に体力づくり(駅伝練習)を行っています。写真は5日(水)・6日(木)の練習の様子です。  会津柳津学園中学校長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

今週の一コマ 4

 7月30日(木)
 生徒会企画として「3年生へ感謝を伝える会」を行いました。
 この会は、部活動やクラブチームで一つの区切りを付けた3年生に対し,1,2年生からの感謝の思いを伝えるためにおこなったものです。ビデオメッセージやパフォーマンスなどを通して、3年生のこれからにエールを送ることができたのではないかと思います。1学期の終わりに際し、3年生の「一歩前進」を期待します。 
 67日間の1学期、大変ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。会津柳津学園中学校長

 

 

 

 

 

 

0