活動の様子

2023年7月の記事一覧

あれから1か月・・・ ロードフラワーは!?

 ちょうど1か月前・・・

 6月27日(火)に,西山地区で1年生が植えたマリーゴールドの苗は!?

 

 

植栽から2か月が過ぎ・・・

7月26日(水)・・・

 

 マリーゴールドの花が美しく咲き始めていました。これから見ごろがしばらく続きそうです。

0

いつもの山が輝いて♪ いつもの川が流れゆく♬ (会津柳津学園中学校校歌一番より)

夏休みに入り,5日・・・ 

生徒のみなさん,暑さに負けず元気に過ごしていますか?

 

奥会津の夏・・・ 柳津町の夏・・・

校歌にもあるように,いつもの山が輝いて♪ いつもの川が流れゆく♬

この夏・・・ 郷土の美しい景色にも目を向けてみましょう!

0

おかえりなさい! ソフトテニス部!!

 本日,17:00すぎ,ソフトテニス部が決戦の地,いわき市から戻りました。

柳津町の代表,会津の代表として,真っ黒に日焼けし堂々と戦い抜いてきたソフトテニス部に大きな拍手を送りたいと思います。

保護者のみなさま,柳津町のみなさま,生徒のみんさん,応援ありがとうございました。

0

県中体連大会速報④

 先程行われた個人戦には、本校から2ペアが出場しました。どちらもベストを尽くし、1ペアがベスト16、もう1ペアがベスト32となりました。高いレベルと真正面からぶつかり素晴らしいものを得たと思います。応援いただきまして、本当にありがとうございました。

0

県中体連大会速報③

 おはようございます。こちらはソフトテニス競技会場です。本日も朝から暑いです。これから個人戦となります。応援よろしくお願いいたします。

0

県中体連大会速報②

 先程1回戦が行われ、どの試合もレベルが高く白熱した試合となりました。しかし、残念ながら1-2で惜敗しました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。また、応援していただいた皆様、ありがとうございました。明日は個人戦です。

0