活動の様子

活動の様子

無事帰ってきました

 3年生の生徒達は、2泊3日の修学旅行を終えて、無事帰ってきました。この3日間大きな事故や体調不良もなく、予定通りの日程で旅行を終えることができました。帰着式での子ども達の表情には、少しの疲れと充実感が表れていました。お忙しい中、生徒達を出迎えていただきました、神田教育長さまや武藤学校教育アドバイザーさま、そして保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

0

修学旅行だより⑧

こちら新潟空港です。全員元気です。無事着陸しました。今のところ予定通り進んでいます。保護者の皆様、後程お迎えよろしくお願いします。

0

修学旅行だより⑦

おはようございます。こちら大阪城です。最終日も全員元気にスタートし、大阪城天守閣は8階まで徒歩で登りました。ちなみに金のシャチホコは1個1トンだそうです。これからなんばに移動します。

0

修学旅行だより⑥

こちら、大阪市内です。先程宿泊先のホテルに入りました。全員元気です。USJではたくさん楽しめたようです。「ゾンビが怖かった」と言っていました。明日が最終日です。

0

修学旅行だより④

おはようございます。こちら、金閣寺です。今日も全員元気です。ホテルを出発し、金閣寺を見学しました。金箔ソフトが750円で売っていました。

0

修学旅行だより③

こちら、京都市内です。全員元気です。先程宿泊先のホテルに到着しました。後半慣れない履き物に苦労したものの、浴衣着付け体験はいい経験になったようです。明日も天気が良い予報です。雨よりは良いのですが、暑さに負けず元気にいきたいと思います。

0

修学旅行に出発しました

 本日、神田教育長様をはじめ、たくさんの保護者の方々が見守る中、3年生が修学旅行に出発しました。出発式では、実行委員長の伊藤胡桃さんから、色鮮やかで最高の思い出を残しましょうとあいさつがありました。全員無事に帰校することを願っています。気をつけて行ってらっしゃい!

0