活動の様子

2021年6月の記事一覧

四校合同高等学校説明会が行われました

 6月24日(木)に三島中、金山中、昭和中、会津柳津学園中の四校合同高等学校説明会が本校で行われました。各校の3年生合わせて53名と保護者のみなさんが参加しました。8っの高校の先生方からそれぞれの校訓や学校生活などについて説明をしていただきました。3年生の受験への意識が高まった良い機会となりました。

会津柳津学園中学校長

0

1学期期末テストが行われました。

 6月21日(月)、22日(火)に1学期期末テストが行われました。1年生にとっては、初めての定期テストでした。計画表をもとにコツコツ勉強する生徒、小学校とは違いテスト範囲が広くなり戸惑いながらも学習に取り組む生徒など様々でしたが、みんな本番では真剣にテストに臨んでいました。2,3年生は、テストに対する意識が高く、テスト前に先生方に質問したり、放課後の学習会に積極的に参加するなど意欲的に学習に取り組んでいました。本番でも集中して頑張っていました。

 

 

 

 

 

会津柳津学園中学校長

 

0

全会津中体連大会陸上競技大会の結果

 6月14日(月)、15日(火)に行われました陸上競技大会の結果は以下のとおりです。              生徒たちは、常設部の練習に加え、陸上練習にも限られた時間の中で一生懸命取り組んでいました。2日間とも暑い中での大会でしたが、自己ベストを出す生徒が多くいました。生徒・保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

【中学共通女子走高跳】

  伊藤 愛依 第2位 (県大会出場)

 

会津柳津学園中学校長

0

期末テストに向けて

 全会津中体連の総合大会が終わりひと息つきたいところですが、期末テストに向けて学習に力を入れなければならない時期を迎えています。 

 昨日より、昼休み学習室を開放しています。今日は4人の生徒が昼休み学習していました。「ゆっくりしたい」「遊びたい」気持ちもあるでしょうが、学習室に足を運び、学習に取り組む生徒の姿に感心しました。

 

0

全会津中体連大会における各部活動の結果②

 6月8日(火)に行われました全会津中体連3日目の結果は、以下のとおりです。生徒たちは大健闘しました。保護者、地域の方々のご支援・ご協力ありがとうございました。

【ソフトテニス部】

団体戦・・・男女とも優勝

個人戦・・・男子 唐澤季弥・武田来斗 第2位

      女子 佐藤真華・伊藤胡桃 第2位

         白井みく・大関聖華 第3位

                

【バドミントン部】

団体戦・・・女子 優勝

 

会津柳津学園中学校長

      

0