学校日誌

柳津小学校

第1学期終業式

71日間の第1学期が終了しました。

代表児童が1学期の反省と夏休みの計画の発表をしました。

夏休みは、水泳を頑張り、さらに泳げるようにしたいと抱負を発表していました。

明日から夏休みとなります。事件や事故、けがや病気に十分注意して過ごしてほしいと

思います。

 

0

朝の会

本日の朝の会では、ALTのギャビン先生とのお別れ会を実施しました。

ギャビン先生には、1年間でしたが、英語をていねいに教えていただきました。

1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

0

愛校活動

来週で1学期も終了するため、愛校活動を全校で実施しました。

普段の掃除では、なかなか手が届かないところまできれいになりました。

愛校活動お疲れ様でした。

 

 

0

朝鑑賞

朝鑑賞の様子です。

各学年で工夫をして鑑賞を行っています。

継続していくことで、鑑賞の力や表現の力がついていくと思います。

 

 

0

校外学習

3年生の校外学習で、田﨑さんのきゅうり畑の見学をさせてもらいました。

きゅうり栽培の詳しい説明をしていただき、収穫までさせていただきました。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

0

そろばん教室

4年生で、そろばん教室がありました。

講師の先生から、丁寧に教えてもらい、楽しくそろばんの学習を行っていました。

お忙しい中、教えていただきありがとうございました。

0

いしころアートワークショップ紹介

斎藤清美術館の地域おこし協力隊の方から、

8月27日に行われる「いしころアートワークショップ」の紹介が

ありました。くわしくは、本日配付のチラシをご覧ください。

興味のある人はぜひ参加してみてください。

0

お弁当の日

本日は、お弁当の日でした。

それぞれのクラスで、バラエティに富んだお弁当をおいしく食べていました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

0

コミュタン福島

6年生が、放射線学習のため、福島県環境創造センター(コミュタン福島)に出発しました。

せっかくの機会ですので、多くのことを学んできてください。

0

宿泊学習

5年生が、宿泊学習に出発しました。

2日間、協力して頑張ってきてください。

この後の様子は、TOPIC-速報-小学校関係でお知らせします。

 

0