学校日誌

柳津小学校

運動会練習

今日は、初めて全校生で開会式の練習を行いました。

また、5・6年生が鼓笛の練習を外で行いました。

いよいよ本番が来週に近づいてきました。

0

運動会練習

6年生が運動会の開会式の練習を行っていました。

開会式の流れと役割分担、動きを確認していました。

しっかりと練習して、最高の運動会にしましょう。

0

学校田施肥

5年生が学校田の施肥を行ってきました。

秋においしいお米が収穫できるように肥料をまいてきました。

5月下旬には田植えが待っています。田植えも一生懸命頑張りましょう。

 

0

運動会練習

素晴らしい天気の中、低学年が運動会に向けて、リレーの練習を行っていました。

みんな全力で、チームのために走っていました。

 

0

運動会練習

2時間目と3時間目の間の休み時間を活用して、運動会の練習が始まりました。

今日は、鼓笛の練習でしたが、みんな一生懸命に活動していました。

0

校舎探検

1年生が、校舎探検を行っていました。

教室の場所の確認と利用の仕方について学んでいました。

0

1年生を迎える会

2~6年生の上級生の皆さんが1年生に楽しんでもらえるように準備してきました。

ゲーム「全力あっち向いてホイ」など、1年生もとても楽しめた様子でした。

とてもよい行事となりました。

0

朝の会

4月の登校も本日で終わり、明日から大型連休に入ります。

連休中の事故防止について、全校生に守ってほしいことを話しました。

文書も配付しましたので、ご家庭でもお子様にお話しください。

0

運動会練習

朝の時間を活用して、運動会の練習を行っています。

みんな全力で頑張っています。

0

授業参観

 令和4年度第1回目の授業参観を行いました。

たくさんの保護者の方に、ご来校いただき、普段のこどもたちの様子を

参観していただけたことにとても嬉しく思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

0