学校日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

令和3年度の離任式が行われました。

今回の人事異動で、お世話になった6名の先生方が転出・退職いたしました。

柳津小のために、尽力していただき、ありがとうございました。

6名の先生方の新しい学校でのご活躍を祈っております。

0

修・卒業式

良い天気に恵まれ、本日、令和3年度の修・卒業式を実施しました。

全員が立派な態度で式に臨み、素晴らしい式となりました。

6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

そして、6年間本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

0

修・卒業式準備

明日の修・卒業式に向けて、会場作成を行いました。

みんな一生懸命に仕事をして、立派な会場が出来上がりました。

明日の式本番もみんなで素晴らしい式にしましょう。よろしくお願いします。

 

 

0

T.Tの授業

2年生で、担任と養護教諭のTTで学活の授業を行いました。

おなかの中の赤ちゃんがどのように成長するのかを学習しました。

はじめはとても小さかった赤ちゃんが、時間をかけて大きく成長することがわかり、

自分たちも大切に育てられ、ここまで大きく成長なれたと感じることができたと思います。

お互いに大切な存在として、お友達のことを尊重して生活していきましょう。

 

0

オンライン美術館見学

2年生が、斎藤清美術館に行って見学をする予定でしたが、

コロナウイルス感染症感染防止のため、美術館さんの協力でオンラインで実施しました。

齋藤清先生の絵を鑑賞し、学芸員の方から、説明をしていただきました。

また、絵の鑑賞の仕方を教えていただき、絵のタイトルあてクイズに集中して取り組んでいました。

美術館の皆様、ご協力ありがとうございました。

0