学校日誌

2021年11月の記事一覧

お楽しみ集会

縦割り班に分かれて、お楽しみ集会を実施しました。

子どもたちで内容を考え、班で楽しめるようにしました。

班ごとにとても盛り上がっていました。

0

消防署見学

3年生で、消防署見学を行いました。

消防士さんから、服装や救急車、消防車の道具を見せてもらいながら、

詳しく説明していただきました。

ご協力ありがとうございました。

0

朝の会

朝の会で、先日行われたマラソン大会の表彰を行いました。

毎日のマラソンタイムや体育の時間にマラソンを頑張り、

最後まであきらめずに自己ベストを目指して走りました。

新記録も5名でました。みんながんばりました。

0

マラソンタイム

マラソン大会は終わりましたが、マラソンタイムは続きます。

子どもたちは、体力づくり、丈夫な体つくりのため、頑張っています。

0

学校田で収穫した米の給食

学校田で収穫したお米を使った給食を実施しました。

学校田での田植えや稲刈りなどにご協力いただいた農青連の皆様に

お越しいただき、一緒に給食を食べていただきました。

みんな新米をおいしそうに食べていました。

 

0

焼き物体験

5年生が、斎藤清美術館の学芸員さんのご指導を受け、焼き物体験を行いました。

とても楽しそうに活動していました。

焼きあがって完成するのが楽しみです。

0

森林環境学習

3年生が森林環境学習で、釘打ち体験を行いました。

杉のマルチボックスをつくりました。

あまり経験がないため、釘打ちに苦労している様子がみられましたが、

マルチボックスを完成させることができていました。

 

0

校内マラソン大会

10日に、校内マラソン大会が行われました。

直前まで雨が降っていて、心配されましたが、

マラソン大会の間は、素晴らしい天気の中、実施することができました。

最後まであきらめることなく、全員が頑張って走り切りました。

応援にかけつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

                 < 低 学 年 >

                 < 中 学 年 >

                 < 高 学 年 >

0

マラソン練習

10日のマラソン記録会に向けて、練習が行われています。

自己ベスト目指して頑張りましょう。

0