学校日誌

2019年12月の記事一覧

よいお年をお迎えください。

 1年間、大変お世話になりました。明日、12月28日(土)~1月5日(日)まで学校は閉庁で機械警備となります。どうぞ健康や安全に十分留意されてよい新年をお迎え下さい。

0

第2学期終業式

 第2学期の終業式を行いました。インフルエンザでの欠席児童が多数いるため、放送での実施となりました。代表児童が、2学期にがんばったことや冬休みにがんばりたいことについて、しっかりと発表しました。また、生徒指導の先生、保健の先生より、冬休みにがんばってほしいことについてお話がありました。

 第2学期も今日で終了です。保護者の皆様のご支援に感謝いたします。どうぞよいお年をお迎えください。

0

インフルエンザ発生状況について(12/19現在)

 12月19日9:30現在のインフルエンザの罹患者は4名です。

体調不良、インフルエンザ様症状も含めますと欠席者は12名になります。

その中でも特に3年生に発熱などの体調不良で欠席している児童が増えています。

 

もうすぐ楽しい冬休みが始まります。

インフルエンザになってずっと寝込んでいた・・とならないように

学校では、今後も感染症拡大防止に努めてまいりたいと思いますので、

ご家庭でも感染症対策へのご協力をお願いいたします。

0

音楽の授業(2年生)

 2年生の音楽科「いい音見つけて」の授業を参観しました。「ゆかいな時計」という曲を聴いて、身体を動かしたり、楽器を鳴らしたり、楽しみながら学習に取り組んでいました。

0

授業参観

 今日は授業参観、学期末懇談会日です。たくさんの皆様にご来校いただきまして、ありがとうございます。

全学年、がんばって学習に取り組んでいます。

0