学校日誌

2019年7月の記事一覧

町水泳7

町水泳記録会、無事に終了しました。暑い中ですが、最後までご声援いただきまして、誠にありがとうございました。

0

町水泳2

ただ今、練習中です。両校とも気合が入ってきたようです。

0

町水泳記録会

 絶好のコンディションの中、町水泳記録会実施されます。9時、開会式開始です。両校の保護者の皆様、ぜひ応援にお越しください。

0

鈴木先生とのお別れの式

 終業式に引き続き、1学期いっぱいでご退職なさる鈴木先生とのお別れの式を実施しました。鈴木先生への感謝があふれる素敵な式でした。鈴木先生に教えていただいたことを忘れず、これからも頑張っていきましょう。保護者の皆様、特に4年生の保護者の皆様、温かいご支援、ご協力に感謝いたします。引き続き復帰する五十嵐にも、変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

0

第1学期終業式

 第1学期始業式を実施しました。校長からは「史上最高の夏休み」にしましょうと話をしました。次に代表児童から、夏休みに頑張りたいことなどの発表がありました。「史上最高の夏休み」になりそうです。また生徒指導、養護教諭、図書館担当から話がありました。きまりを守り「史上最高の夏休み」にしてほしいと思います。なお、8月2日(金)9:30~図書の返却・貸し出しができます。その後、図書イベントも行います。児童の皆さん、ぜひ来てください。

0

愛校活動

 今日の5時間目は、全校生での「愛校活動」でした。全校生で校舎内をきれいにしてくれました。ありがとう。

 

0

校庭・花壇の除草

 6年生が校庭や花壇の除草に取り組んでくれました。さすが6年生。きれいな校庭や花壇で夏休みを迎えられそうです。ありがとうございます。

0

水泳教室7

 今日は実は真衣さんの誕生日。サプライズで「ハッピーバースデー」をみんなで歌い、赤べこをプレゼントしました。大変喜んでくださいました。中村真衣さん、1日、本当にありがとうございました。またぜひ水泳を教えに来てください。

 

0

水泳教室5

 中村真衣さんに4泳法を見せていただきました。さすがメダリストの泳ぎです。何より静かで速いです。

午後は、午前同様、西山小学校と合同で、5,6年生が中村真衣さんに教えていただきます。

0