学校日誌

2019年3月の記事一覧

新高学年コンビ頑張る!

 4,5年生が新年度スムーズにスタートできるように、学校の環境を整えてくれました。一生懸命に仕事をする姿に、新年度の高学年コンビが柳小を良い方向に、引っ張っていってくれると確信しました。なお、新6年生は、4月4日(木)も入学式の準備のため登校してくれます。どうもありがとうございます。

0

離任式

 離任式が行われ、齋藤里美先生、岡山友美先生、小林真帆先生が柳津小に別れを告げました。寂しくなりますが、3人の先生方の新任地でのご活躍を心よりお祈りいたします。保護者の皆様、地域の皆様、3名にご支援、ご協力いただきまして、ありがとうございました。引き続き、柳津小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

0

修・卒業式

 6年生が立派な態度で小学校を卒業しました。在校生もしっかりとした態度で、卒業生を送りました。とてもすばらしい修・卒業式になりました。保護者の皆様、そして卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

0

修・卒業式準備

 4,5年生と先生方で、修・卒業式の準備を行いました。4,5年生の頑張りで、予定より早く作業が終わりました。本当に素晴らしかったです。当日を迎える準備が全て整いました。

0

修・卒業式最終練習

 修・卒業式の最終練習を行いました。後は3月22日の本番を迎えるだけです。

子どもたちが最高の姿を見せてくれると思います。

 

0

柳津町体育協会表彰式

 3月18日に柳津町体育協会表彰式が行われました。本校児童もソフトテニス、柔道、バレーボールで奨励賞を受賞しました。素晴らしいです。

0

6年生との会食 最終日

 今日が6年生との会食、最終日でした。今日もたくさんの話をしました。小学校生活はとても楽しかったとのことでした。中学校も楽しみだとのことです。あと3日、良い思い出をたくさん作ってほしいと思います。

0

修・卒業式予行練習

 3,4時間目に、修・卒業式予行練習を実施しました。本番を意識して、子どもたちは最後まで真剣に練習を実施することができました。本番まであと3日。良い姿をお見せしたいと思います。

0

中学校体験授業(6年生)

 柳津小学校、西山小学校の2校の6年生が、会津柳津学園中学校へ出かけ社会科の体験授業や部活動見学などを行ってきました。初めての中学校でしたが、意欲的に参加してきました。入学するのが楽しみになったようです。 

  

       

0

6年生との会食 5日目

 6年生との会食、5日目です。今日も6年生といろいろな話をしました。下級生の頃のエピソードも聞きました。卒業まであと4日。良い思い出を作ってほしいです。

0

全校朝の会(式歌練習)

 今日の全校朝の会は修・卒業式に向けて、式歌練習を行いました。本番できれいな歌声を響かせようと、全校生が練習をがんばっています。

0

インフルエンザ発生状況について(3月14日)

現在のインフルエンザ罹患者は2名です。

柳津小学校でのインフルエンザの流行も、収束に向かっているようです。

来週は修・卒業式を控えています。全校生で迎えられるように、体調管理をしっかりしていきましょう。

0

6年生との会食 4日目

 6年生との会食、4日目です。今日も6年生といろいろな話をしました。中学校へ向けては勉強など不安の方が大きい子どもたちが多かったです。大丈夫です。中学校の先生が、優しく分かりやすく、教えてくれますよ。

0

卒業式練習

 初めての卒業式全体練習を行いました。いよいよ卒業式まであと1週間。いい修・卒業式になるように、全校生頑張っています。

0

6年生との会食 3日目

 6年生との会食、3日目です。今日もいろいろな話を6年生としました。中学校生活が楽しみだそうです。ぜひ、中学校生活をがんばってほしいです。

0

愛校活動

 1年間、お世話になった学校をきれいにする愛校活動を実施しました。全校生が自分の担当場所を、それぞれの役割に責任を持ち、隅々まできれいにしてくれました。校舎も喜んでいるようです。

0

6年生との会食 2日目

 今日も6年生との会食を行いました。様々な楽しい話をすることができました。卒業までの登校日はあと7日。1日1日を大切にしてほしいです。

0

6年生との会食

 本日より、校長と6年生の会食がスタートしました。6年生にいろいろな質問をしています。卒業まであと登校日も8日です。いい8日間にしてほしいと思います。

0

インフルエンザ発生状況について(3月11日)

3月11日現在のインフルエンザ罹患者は、児童・教職員合わせて10名です。

その中でも1・6年生に罹患者が多く、先週よりも増加傾向にあります。

学校では、今後も感染症拡大防止に努めていきたいと思いますので、

ご家庭でも感染症対策へのご協力をよろしくお願いします。

0