学校日誌

2018年5月の記事一覧

第2回修学旅行事前学習会

 6年生が西山小学校に出かけ,2回目で,最終の修学旅行事前学習会を行いました。子どもたちは活動班ごとの見学計画をしっかりと確認することができました。いよいよ6月7日(木)~8日(金)が修学旅行です。

0

田植え

 地主さん、JAの皆様、農青連の皆様、PTA役員の皆様のご協力をいただいて、4,5年生が、学校田の田植えを行いました。子どもたちはお話をしっかりと聞いて、一生懸命に苗を植えることができました。


0

宿泊学習事前学習会

 5年生が、西山小学校の子どもたちを本校に迎えて、宿泊学習の事前学習会を行いました。班の役割分担を決めたり、ルールを確認したりしました。両校の友情も深まりそうです。
0

修学旅行事前学習会

 6年生が西山小学校に出かけて、柳小、西小、合同修学旅行の事前学習会を行いました。班の役割分担や見学場所を決めるなど、どの班も協力して、計画を立てるることができました。
0

朝鑑賞

 柳津小学校では、毎月、第3木曜日の朝、絵を鑑賞して、感じたことなどを話し合う「朝鑑賞」を行っています。本日も、子どもたち1人1人が、1枚の絵を見て、感じたことや考えたことなどを、積極的に話し合っていました。


0

読み聞かせ(1,2年)

 5月23日、「うぐいすおはなしの会」さんにご来校いただき、1,2年生に読み聞かせを行いました。子どもたちの目は輝き、読書の世界に浸ることができました。ありがとうございました。

0

運動会最終練習

 いよいよ明日,柳津小学校大運動会当日です。本日は最後の全体練習が行われました。子どもたちの「やる気」「元気」「本気」が満ちあふれた最終練習となりました。

<鼓笛練習>


<応援合戦練習>
0

運動会予行練習④

 最後は閉会式の様子です。5,6年生は係の仕事も頑張りました。当日はたくさんの皆様にご来校いただき、大声援をよろしくお願いいたします。


0

運動会予行練習③

 競技の様子です。どの学年も「やる気」「元気」「本気」でがんばりました。

<3年・100m走>

<1,2年・それいけ!アンパンマン!>


<4,5,6年・綱引き>        <1,2,3年綱引き>
0

運動会予行練習②

 ラジオ体操、応援合戦の様子です。応援合戦は引き分けでした。本番はどちらが勝つのでしょうか。楽しみです。

<ラジオ体操>


<応援合戦・運動会の歌>
0

運動会予行練習①

 晴天の中、1,2校時に運動会予行練習を行いました。紅組も白組も全力でがんばりました。

<開会式の様子>
0

運動会に向けて

 いよいよ柳津小学校大運動会が19日(土)に迫ってきました。子どもたちは運動会練習を精一杯がんばっています。どうぞ楽しみにしていてください。

0