学校日誌

2021年2月の記事一覧

教育委員会授業参観(みつば)

 5時間目の教育委員会授業参観はみつば学級の1年生国語でした。「どうぶつの赤ちゃん」の単元で,ライオンとしまうまの赤ちゃんの生まれたばかりの様子を比べる学習でしたが,きちんと読み取り,ワークシートにまとめることができていました。すばらしかったです。

0

教育委員会授業参観(4年生,6年生)

 教育長様,学校教育アドバイザー様にご来校いただき,4年生の国語科と6年生の算数科を参観していただきました。4年生は「文のつながりに気を付けて,分かりやすい文を書くこつを考えよう」というめあてで,正しい文に直す学習を友だちと協力しながら行いました。6年生は世界の様々な国の計算の仕方を学び,友だちにそのやり方を教えていました。どちらの学年も,友だちと交流しながら,自分の考えをさらに深めていました。すばらしかったです。なお午後はみつば学級を参観していただきます。

0

スキー教室2

午前の部が終了でお昼タイム。良い天気の中、スキーを満喫しました。カレーも美味しく食べれるよ。

0

スキー教室

今日は絶好のスキー日和。開会式を終わりいよいよ練習開始です。

0

食育授業(3年生)

 3年生で「バランスの良い食事」について考える授業を行いました。栄養教諭からバランスよく食べることの大切さについて学んだ3年生は,これから少し苦手なものにもチャレンジすると思います。頑張れ3年生!!

0