学校日誌

2020年4月の記事一覧

遊具の消毒

 遊具使用を前に全職員で遊具の取り付けと消毒を実施しました。安全点検終了後いよいよ使用開始となります。安全な学校づくりにチーム柳小2020教職員がんばっています。児童の皆さん、遊具の使用、もう少しお待ちください。

0

清掃指導

 今日の朝の時間に清掃指導を行いました。新しい班での清掃のスタート。正しい清掃の仕方を覚えて、校舎内をきれいにしてくれると思います。

0

今日の給食

 昨日からスタートした給食。1~4年生は食堂で、5,6年生は教室で同方向を向いて食べています。しばらくは感染防止のため、このようなスタイルで実施します。ご理解ください。

0

地区児童会

 3時間目に地区児童会を行いました。通学や危険個所の確認などを行い、安全に登下校できるように話し合いました。自分の命を自分で守る「本物の力」を確実に身につけさせたいと思います。ご家庭でも、ご指導よろしくお願いいたします。

0

入学式

 元気な17名の新入生が登校し、入学式を挙行しました。あいさつ、返事が大変素晴らしかったです。

ご入学おめでとうございます。

0

転入教職員披露式

 いよいよ子どもたちの元気な声が校舎内に響き渡りました。うれしいです。

 まずは転入職員披露式を行いました。4名の先生方が着任しました。良いスタートが切れました。

0

お知らせ

 「学校案内」のページに年間行事予定表を掲載しました。今後変更になる場合がございます。各種おたより等でその都度ご確認ください。

0

柳津町赤十字奉仕団より布マスクをいただきました。

 本日、柳津町赤十字奉仕団の皆様がご来校され、子どもたち1人に1枚布マスクをいただきました。お忙しい中、心を込めて、子どもたちのために縫ってくださいました。マスク不足の今、子どもたちの健康を守るために、本当にありがたかったです。大切に大切に使わさせていただきます。ありがとうございました。

 

0

学校案内のページの更新

 ホームページの「学校案内」のページを令和2年度版に更新いたしました。

ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

0