学校日誌

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

第2学期終業式を実施しました。

3名の代表の児童が、2学期の反省と冬休みの計画を発表してくれました。

2学期、とても実りの多い学期となりました。

保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

また、各担当から、冬休みの生活について、気を付けてほしいことをお話ししました。

お話しされたことを守り、冬休み、安全に過ごして、3学期、元気に会いましょう。

 

0

ALTの先生とのお別れ

2学期の間、ALTの先生として勤務していただいたローレン先生に

本日勤務最終日でしたので、全校生にお別れのあいさつをしていただきました。

楽しい英語の授業ありがとうございました。本当にお世話になりました。

0

愛校活動

みんなで、愛校活動を行い、教室や特別教室の隅々まできれいにしました。

チーム柳小の皆様、ありがとうございました。

きれいな環境で、来年を迎えることができます。

0

朝の会

朝の会で、大山賞と木工工作コンクールの表彰を行いました。

表彰された皆さん、おめでとうございます。

冬休みも、各種コンクールにむけて頑張ってください。

0

学習ボランティア

柳津学園中学校の皆さんが、1・2年生には絵本の読み聞かせ、3~6年には算数を教えてくれました。

中学生の皆さんにはとても丁寧に教えてもらい、それに答えるように、小学生の皆さんも、

一生懸命取り組んでいました。

事前の準備から、いろいろと大変だったと思いますが、お世話になりました。

0