学校日誌

2021年11月の記事一覧

充実した一日

 今日は土曜日ですが、授業日です。校内駅伝大会とPTA行事「親子の集い」を行いました。早朝に雨が降っていて心配された天気も、子どもたちのパワーで雨雲が吹き飛んだようです。予定どおり屋外で実施することができました。

 まず、オープニングイベントとして、鼓笛隊の発表を行いました。学校周辺を全校生でパレードしました。息の合った演奏ができました。続いて行われた校内駅伝大会では、全校生を3チームに分け、保護者・教員チームと合わせて4チームでスタートです。一人一人が最後までがんばる姿を見せてくれました。それも、沿道で応援してくださった地域の方々と道路での安全確保をしてくださった駐在さんと交通指導員の方のおかげです。ありがとうございました。

 その後は、PTA行事「親子の集い」です。今年は案山子づくりに挑戦です。班ごとにテーマを決め、大きな案山子を作りました。子どもたちにとって初めての案山子づくりになりますが、みんなで協力して完成させました。出来上がった案山子は、学校前に飾ってあります。

 最後に、豚汁をいただきながら親子で昼食となりました。笑顔いっぱい、充実した一日になりました。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

0