学校日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度修・卒業式

 昨日とは打って変わった青空の今日、令和3年度の修・卒業式を挙行しました。全校生が出席し、卒業生4名に卒業証書が、在校生15名に修了証書が授与されました。

 晴れの舞台の主人公となった卒業生、感謝の気持ちで送り出す在校生、ともに立派な態度でした。見送りでは、在校生と卒業生、双方からのエールが送られました。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。中学校でも元気にがんばってください。

0

明日は修・卒業式

 今日は雪が舞う寒い日になりました。いよいよ明日は卒業式です。今日は最後の練習と会場の清掃、準備をしました。準備万端整っています。

0

防犯ボランティアのみなさん、ありがとうございます

 毎日の登下校でお世話になっている防犯ボランティアのみなさんに、感謝の気持ちを込めて全校生からのお礼の手紙をお渡ししました。雨の日も雪の日も、毎日ありがとうございます。おかげで1年間、みんな元気に登校することができました。

0

オンラインで体験入学

 昨日、中学校の体験入学がオンライン形式で行われました。授業に参加したり部活動の紹介動画を見たりと、6年生は中学校生活への期待を膨らませていました。会津柳津学園中学校の皆さん、ありがとうございました。

 

0

修・卒業式予行

 本日、修・卒業式予行が行われました。全校生、立派な態度で臨むことができました。全員が役割がありますが、みんなよくがんばっていました。

 予行が終わると、声をかけなくてもすぐに全員が片づけに動き出します。いつものことなのですが、すばらしいです。

0