小学校関係

2016年6月の記事一覧

合同修学旅行速報27 無事帰着

 柳津小学校、西山小学校ともに無事到着しました。この二日間で素晴らしい思い出をたくさん作ることができました。班活動を通して、柳津小・西山小との親睦も深まりました。この二日間の経験を、これからの生活にしっかり生かしていってほしいと願っています。

合同修学旅行速報26 安積PA

 安積PAまで来ました。添乗員さんと運転手さんの見立てによると到着予想時刻は少し早まり、
柳津小学校 19:15
西山小学校 19:55
とのことです。お迎えをお願いします。

合同修学旅行速報25 佐野SA

 佐野SAでトイレ休憩です。運転手さんによると、到着予想時刻は変わらず
柳津小学校 19時半過ぎ
西山小学校 20時過ぎ
だそうです。子ども達は疲れた様子も見えますが、車酔いもなくみんな元気です。

合同修学旅行速報24 帰路につきました

 国会議事堂を出発しました。東京の街を後にし、柳津町に向かいます。子ども達はみんな元気です。
 現時点での到着予想時刻は、
柳津小学校 19時半過ぎ
西山小学校 20時過ぎ
だそうです。国会議事堂に着くのが遅れたのと、見学に時間がかかったため、計画よりも遅れてしまいました。申し訳ありません。

合同修学旅行速報22 サプライズ

柳津町長の井関庄一さんがいらっしゃり、ご挨拶くださいました。総務省へ陳情にいらしたそうです。国会議事堂見学でたくさん学んでいってください、とのお言葉をいただきました。

合同修学旅行速報21 小熊慎司先生のお出迎え

 議員会館会議室で、小熊慎司先生が出迎えてくださいました。七日堂裸参りには毎年参加されているそうです。柳津町民として誇りを持ち、夢に向かってがんばってください、とのお話をいただきました。

合同修学旅行速報20 国会議事堂

道路が混んでおり、予定より少し遅れて国会議事堂に到着しました。バス酔いもなく、みんな元気です。国会議事堂はなかなか見学できないもの。一生に一度かもしれません。しっかり目に焼き付けるよう話しました。