学校日誌

2015年4月の記事一覧

平成27年度 入学式・第1学期始業式

 校庭の雪はまだ完全にとけてはいませんが、木々の梢は芽を出し始め、確かな春の訪れを示しています。
  お子様方のご入学、ご進級おめでとうございます。
 
 平成27年度は新しい先生を1名お迎えし、職員数11名。そして、新1年生2名の仲間を加わえて、児童数27名でスタートしました。

 
 着任式では、6年生の代表児童が「たくさんの活動の中で、一人一人が主役として頑張っています。」と、新しく赴任された先生に西山小の良さを紹介し、歓迎の言葉を述べました。
 入学式では、緊張しながらも、背中をピンと伸ばし、しっかりとした態度でいすに座っていた
新入生がとても印象的でした。
  

2年生から歓迎の言葉が贈られました。


 
 今年も、地域の宝である27名の子供たち一人一人が充実した学校生活を送ることができますよう、また、保護者・地域の皆様の期待に応えられますよう、11名の全教職員の英知と経験を生かし、「子供が通いたい」「親が通わせたい」「地域が誇れる」学校づくりに、チーム西山で取り組んでいきたいと考えています。
  
  27年度は、教育目標に掲げる子どもを育成するために、
「えがお・なかよし・チャレンジ」~自分らしさの発揮~
を全教育活動を実施する上でのテーマとし、
ふるさとを愛し、心豊かにたくましく生きる西山っ子
を育てて参りたいと思いますので、ご理解ご協力の程をお願いいたします。

0