学校日誌

2014年2月の記事一覧

スキー記録会開催!


 1月31日に、スキー記録会を行いました。1月16日のスキー教室の時とは打って変わって、雪が降りしきる中でのスキー記録会になりました。「天気のよい日のスキーは楽しい。けれど、冬の会津は雪が降ることが多く、雪の中でのスキー記録会になることもある。降る雪に負けないで頑張ることにより、もっと雪と友だちになれる。そして、寒さに負けない心の強い子どもになれるんだよ。スキー記録会は、雪と寒さに負けないで頑張ろう。」と、開会式で話をしました。
 午前は、ポールを立てての練習、午後は記録会を行いました。1年生は滑降、2・3年生は回転(ショートコース)、4年生以上は頂上からの回転を行いました。
 指導者としておいでくださった方々の丁寧な指導でみるみる上達し、全員がそれぞれのコースを滑りきることができました。斜面に果敢に挑み、滑り降りることができたことは、子どもたちの自信になりました。そして、誰一人弱音を吐かず頑張れたことで、心の中に「逞しさの花」が、また一つ咲きました。
 お忙しい中、指導者としておいでくださった柳津町スキークラブ田﨑様、田村様を始め保護者の皆様方に心より御礼申し上げます。また、雪の中応援に駆けつけてくださった保護者の皆様方に感謝申し上げます。



0