学校日誌

2018年10月の記事一覧

「きらきらフェスタ」を行いました…その1(150)

 10月27日(土)

 今年度の「きらきらフェスタ」を開催しました。

 来賓の方や地域の方、保護者やご家族の方など多くの方に

ご覧いただくことができました。

 

 <1年生による「はじめの言葉」> <6年生「児童代表あいさつ」>

 

 

0

校内マラソン記録会のポスターを配付しました(149)

 10月26日(金)

 体育環境委員会の児童が、地区内の商店や施設などを回り、

11月に行う「校内マラソン記録会」のポスターの配付をしま

した。

 皆さんとても協力的で、快くポスターの掲示をさせていただ

くことができました。

0

「きらきらフェスタ」前、最後の合唱練習です(148)

 10月26日(金)

 「きらきらフェスタ」を明日に控え、最後の全校合唱の練習を

しました。

 「山の音楽家」と「気球に乗ってどこまでも」を元気に明るく歌えるよう

練習しました。

 当日の発表を楽しみにしていてください。

0

学校だより「杉」№20です(147)

 10月25日(木)

 学校だより「杉」№20を発行しました。

 今回は、「西山地区町民大運動会」への鼓笛隊参加と

「秋に親しむ会」の様子などが載っています。

 ぜひお読みください。

30-20杉.pdf

 

0

全員合唱のステージ練習を行いました(146)

 10月24日(水)

 「きらきらフェスタ」で発表する全員合唱のステージ練習を行いました。

 これまで音楽室で練習をしていましたが、体育館で練習することで、これ

まで以上に大きな声で歌わなければいけないことがわかったようでした。

当日は、全校児童22名の元気な明るい歌声をお聞かせしたいと思います。

0