活動の様子

9月6日(月) ふくしま駅伝柳津町チーム結団式実施

 第33回ふくしま駅伝の柳津町チームの結団式が,9月6日(月)の18:30から,B&G体育館で行われました。本校からは,齋藤浩幸教諭がコーチに委嘱され,11名の生徒が候補選手として決定書が交付されました。結団式では,委嘱状及び決定書が交付された後,柳津町教育長様から激励のおことばをいただき,選手は改めて参加への気持ちを高めていたようでした。

 今年度の大会は,新型コロナウイルス感染拡大により変更される可能性もありますが,現在のところ一昨年と同様に,全16区間でレースが行われる予定になっています。大会は11月21日(日)に実施されますので,これから約2ヶ月間の練習を経て選手が決定され,レース当日を迎えることになります。候補選手となった生徒の皆さんは,体調には十分留意し,選手としてエントリーされるように,練習に一生懸命に取り組んでほしいと思います。健闘を期待しています!

 なお,候補選手として選ばれた生徒は,以下のとおりです。

  〔3年生〕 岩佐 陽生  白井 和樹  白井 みく  鈴木虹衣南  長谷川和葉

  〔2年生〕 伊藤 快飛  兼子 翔太  伊藤 胡桃  鶴見  栞

  〔1年生〕 白井 悠人  新井田真宙