活動の様子

台風21号への対応について

 日頃より本校教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、報道等でご存じのように、非常に強い台風21号が接近しており、現段階での予報では本日4日(火)21時頃に福島県に最接近する模様です。
 このことに伴い、下記により、4日(火)については、部活動中止15:30下校とさせていただきます。また5日(水)についても特別な対応を余儀なくされることも考えられます。早朝に、電話等で緊急対応のご連絡をさせていただくこともありますので、連絡手段についてあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

1 9月 4日(火)の対応
(1)通常登校とする。
(2)部活動を中止とし、15:30全員下校とする。

2 9月 5日(水)の対応
9月 5日(水)に特別の対応を行う場合(登校時間の繰り下げ等)
※  教育委員会からの指示は、4日(火)中、もしくは5日(水)早朝6:00にある予定です。緊急対応がある場合は、5日(水)朝6時20分までに学校より連絡いたします。担任からの電話、学校のHPにご注意ください。なお、通常通りの場合には連絡いたしません。

3 お願い
(1)登校繰り下げ等特別の対応を行った場合には、趣旨を十分理解させ、安全な場所で学習等をして過ごさせてください。
(2)強風や河川の増水が懸念されるため、危険な場所には近づかないようにさせてくだ  さい。

4 その他
(1)翌6日(木)は通常通りとなります。
(2)臨機の対応がとれるよう、各学級の連絡網を確認しておいてください。
(3)台風による被害がありましたら、担任宛ご連絡ください。

 

-本日朝の全校生の様子です-