活動の様子

ふくしま駅伝柳津町チーム選手壮行会の様子

 昨日,11月15日(月)の午後6時30分より,柳津町B&G海洋センターにおいて,第33回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会(ふくしま駅伝)の柳津町チーム選手壮行会が行われました。
 本校からは,コーチの齋藤浩幸教諭と参加する選手8名及び補欠3名の合計12名が参加しました。
 遅い時間の開催となりましたが,柳津町副町長様,町議会正副議長様をはじめとしたご来賓の皆様や,中学生選手の保護者の皆様等のご臨席のもと,壮行会は行われました。
 実行委員長あいさつ,激励のことば,来賓祝辞があり,それを聞いた中学生の選手は,いよいよ大会が迫ってきたことを実感しているような表情でした。次に,選手・スタッフ紹介が行われ,選手及び補欠の生徒も一人一言ずつ決意表明を行いました。
 そして,町旗・ユニフォーム授与が行われ,町旗は監督へ,ユニフォームはキャプテンの選手に副町長様から手渡されました。最後に,監督から謝辞があり,今年度の目標は町の部20位などについて話がありました。
 本校から出場する選手たちも,壮行会を通して,大会当日に力の限り走るという決意を新たにしたようでした。大会当日の健闘を期待します!