中央公民館からのお知らせ

中央公民館

ふれあい館より新着図書入荷のお知らせ

 やないづふれあい館図書室では、227日(月)より、新作図書の貸し出しを始めました。

 今回は、一般図書、児童図書、絵本など合わせて100冊余りを購入しました。また、新たに児童図書コーナーを設け、子どもたちの読書スタートのきっかけづくりを応援します。ふれあい館開館時間内であれば、いつでも借りることができますのでぜひご利用ください。(ただし、図書貸出を利用するには利用者登録と利用者カードの発行が必要となります。)


笑う またたび細工作り教室を開催します♪

中央公民館では2月21日(火)~24(金)の4日間、伝統工芸教室「またたび細工作り」を開催します。かご、ざる、はけご等、日常生活で役立つものを作ってみませんか?
2月10日(金)まで参加者を募集しておりますので、中央公民館へお申し込みください。
※4日間通しの講座となります。(各日午前9時30分より午後4時まで)


笑う ★しめ縄・ほうき作り教室開催のお知らせ★

中央公民館ではお正月に向けて「しめ縄・ほうき」作り教室を開催します!
参加を希望される方は12月7日(水)までに中央公民館(やないづふれあい館)へお申し込みください。
※なお、定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

合せ:柳津町中央公民館 電話(0241)42-3511

星 海外派遣事業ふれあいの翼情報

保護者の方へお願い
雨が降っておりますので、団員のバスをふれあい館玄関前に横付けして荷物を下ろしたいと思いますのでなるべく建物から離れた場所に駐車いただきますのでご協力お願いいたします。
バスは順調に柳津に向かっております。