豆まき集会で、追い出した鬼は?
2013年2月5日 18時01分 2月4日の全校のつどいで、(1日遅い)「豆まき集会」を行いました。5年生の「節分の話」の劇の後に、各学年の代表が、「追い出したい鬼」の発表を行いました。「怒りんぼ鬼」「忘れんぼ鬼」等、追い出したい鬼は様々でしたが、5年生の気迫溢れる元気な豆まきで、退散して行きました。
平成24年度も、残り2ヶ月です。追い出した鬼が戻って来ないように日々の生活を充実させていこうと全員が気持ちを新たにしていました。
このページでは、西山小学校から各学校や保護者の皆様へのお知らせやお願いなどを発信してまいります。
HPの感想、学校へのご意見などがありましたら、下記へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2月4日の全校のつどいで、(1日遅い)「豆まき集会」を行いました。5年生の「節分の話」の劇の後に、各学年の代表が、「追い出したい鬼」の発表を行いました。「怒りんぼ鬼」「忘れんぼ鬼」等、追い出したい鬼は様々でしたが、5年生の気迫溢れる元気な豆まきで、退散して行きました。
平成24年度も、残り2ヶ月です。追い出した鬼が戻って来ないように日々の生活を充実させていこうと全員が気持ちを新たにしていました。
11月22日(水) 午後3時より、西山小学校体育館において和太鼓の演奏を行います。短い時間ではありますが、ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
児童が作成したポスターです