学校日誌

西山中 全会津中体連バドミントン大会で全力を尽くしました!

昨日行われた全会津中体連バドミントン大会の様子です。女子団体は1回戦で猪苗代中に1-2の惜敗、男子シングルス金子天斗は1回戦を2-0で勝ちましたが2回戦で0-2の惜敗、女子ダブルス渡部涼花・渡部美空ペアは1回戦で0-2の惜敗、鈴木未夢・渡部未蘭ペアは1回戦を2-0で勝ちましたが2回戦で0-2の惜敗でした。今大会も保護者の方々をはじめ、たくさんの応援をいただき、早朝から食事の準備等でも大変お世話になりました。この場をお借りし、御礼申し上げます。

本校は来週に期末テストを控えているため、今日からテスト前の部活動休止期間に入りました。生徒は期末テストへ向けて切り替えるとともに、3年生は自分の進路へ向けて舵を切ることになります。バドミントンで学んだことを今度は学習面で発揮できればと思います。

★ 女子団体 猪苗代中戦前の円陣


★ 女子団体 シングルス 金子花

 
★ 女子団体 ダブルスの渡部涼花・渡部美空ペア

★ 女子団体 ダブルスの鈴木未夢・渡部未蘭ペア

★ 男子シングルス 金子天斗


★ 他校がカラフルなバドミントン用Tシャツの裾を出す中、西山中らしく全員が学校Tシャツの裾を入れて公式練習。西山魂です。

★ 1年生4名もサポートとして同行。支部大会とは違う雰囲気を肌で感じました。