学校日誌

西山中 両沼支部中体連バドミントン大会 健闘しました!

両沼支部中体連総合大会が行われ、バドミントン競技に出場しました。団体は女子が第2位で全会津大会に出場。男子は1年生3名を加えて2年ぶりに出場し、第3位と健闘しました。個人は女子ダブルスが決勝で西山対決となり、鈴木未夢・渡部未蘭ペアが第1位、渡部涼花・渡部美空ペアが第2位で全会津出場を決めました。男子個人シングルスで金子天斗が第3位となり、こちらも全会津出場を決めました。このほか個人戦に出場した生徒も健闘しました。

大会当日は西山からも多くの保護者の方に応援へ駆けつけていただき、生徒は大変心強かった事と思います。今大会も「チーム西山」として全力を出せたのは保護者の方々はもちろん、多くの方々の支えがあってこそです。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
全会津大会は6月13日(火)、猪苗代町総合体育館で開催されます。女子団体は2チーム、男女各個人はベスト4までと県大会切符は多くありませんが、その切符を掴むために良い準備をして臨みたいと思いますので、ご声援をよろしくお願いいたします。

★ 男子シングルス 金子天斗 第3位(全会津出場)


★ 女子ダブルス決勝は西山中同士の対決



★ 女子ダブルス① 鈴木未夢・渡部未蘭ペア 第1位(全会津出場)


★ 女子ダブルス② 渡部涼花・渡部美空ペア 第2位(全会津出場)

★ 女子ダブルス③ 3年生と2年生ペア 健闘



★ 女子シングルス 2年生 健闘


★ 女子シングルス 1年生 健闘



★ 男子シングルス 1年生① 健闘


★ 男子シングルス 1年生② 健闘


★ 男子シングルス 1年生③ 健闘



★ 男子団体 2年ぶりの出場 試合前の円陣


★ 女子団体ダブルス 3年生同士のペア

★ 西山中 伝統の応援旗


★ 大会を終えて パチリ