学校日誌

西山中 やないづ冬祭りに出店販売します!

2月3日(土)4日(日)の2日間「会津やないづ冬まつり」が、道の駅やないづを主会場に行われます。その冬祭りに本校生がブースを設け、総合的な学習で取り組んだアントレプレナーシップ(企業家教育)の一環として制作した、木工製品(ストラップ)の販売を行います!
デザインの考案→柳津町産の桐板材から切り出し→研磨→焼き印や加筆→ラッピング まで、生徒が1つずつ手作業で作りました。本校は少人数のため生産量を増やすことができず、限定100個強の販売になりますので、ご希望の方はお早めに本校ブースへお越しください。

なお、販売日時は2月3日(土)10:00~で、無くなり次第終了とさせていただきます。本校は3日(土)のみの参加になりますので、あらかじめご了承ください。全商品1個300円での販売で、商品デザインサンプル写真は下記をご覧ください。また、会場には本校生が作った雪灯籠や書き初め作品展示もありますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

周知の通り、本校は来月末をもって閉校します。西山中生としての販売は、今回が最後です。当日はお近くの方はもちろん、遠方の方も是非とも本校ブースに足を運んで商品を手に取っていただき、本校生にお気軽に話しかけていただければと思います。
それでは、会津やないづ冬まつり西山中学校ブースでお待ちしております(^^)/

★商品ディスプレイです


★限定100個強の販売になりますので、お早めにお越しくださいm(_ _)m



★出店者紹介パンフ 本校紹介は右下です!


★冬まつり紹介パンフ ①


★冬まつり紹介パンフ ②