H29西山中「学校だより」第25号
2017年10月13日 11時03分学校だより第25号をお届けします。
1 全会津バドミントン大会での活躍
2 よその学校に出張して行った3年生の授業
3 合同授業
が主な記事です。
学校だより25.pdf
本校では、過疎の進行に一石を投じようと、アントレプレナーシップ育成教育(起業家教育)に取り組んでいます。「西山を魅力的にし、西山を活性化するために」をテーマに、観光パンフレットづくり、農産品の栽培・販売、西山温泉の新たな土産物を開発しようと頑張っています。その過程で生まれた「ひしストラップ」は大変好評で、地域の民芸品として認知されつつあります。地域の方とのコラボレーションで、地域の活性化に大いに役立っています。
学校だより第25号をお届けします。
1 全会津バドミントン大会での活躍
2 よその学校に出張して行った3年生の授業
3 合同授業
が主な記事です。
学校だより25.pdf
忙しい毎日が続きますね。夏休み休みが待ち遠しいと思いますが、この2週間をいかに生活するかが大事です。テストの反省をしつつ、休み中の学習計画を立ててください。駅伝練習も今しっかりやっておくと休みからの練習内容がレベルが上がります。頑張って。