お知らせ

このページでは、西山小学校から各学校や保護者の皆様へのお知らせやお願いなどを発信してまいります。

HPの感想、学校へのご意見などがありましたら、下記へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

head.nishiyama-e@fcs.ed.jp

 

「行事予定」に令和6年度の1年間の予定を入れました。ご覧ください。

 *予定のため、変更がある場合があります。

学校日誌

祖父母参観で学んだこと!

2012年9月21日 18時41分

 9月12日に、祖父母参観と給食試食会が行われました。2校時目は、各学級の授業を見ていただきました。
 また、3・4校時のふれあい活動では、「昔遊び」を行いました。「まりつき」「ベーゴマ」「はねつき」「輪ゴムてっぽう」で楽しく遊びました。おじいちゃんやおばあちゃんに、上手に遊ぶ方法を伝授してもらった子どもたちは、夢中になって遊んでしました。
 「昔の遊びには、人との絆を深めてくれるものが多いな。」と、子どもたちは感想を話してくれました。 これからも、様々な場面でおじいちゃんおばあちゃん方から、伝統的な技や生活の知恵を伝授していただきたいと思います。





アクセスカウンター

4701
今日 1
昨日 44

児童会日誌

6年生を送る会を行いました。

2023年3月8日 15時03分

 3月7日に在校生が6年生を送る会を企画してくれました。「フルーツバスケット」や「しっぽとり鬼ごっこ」を楽しみました。

1年生がエールおくってくれたり、在校生からプレゼントを受けとったりしました。

たくさんの飾りに囲まれてうれしかったです。

 

情報委員会 6年 M