お知らせ

このページでは、西山小学校から各学校や保護者の皆様へのお知らせやお願いなどを発信してまいります。

HPの感想、学校へのご意見などがありましたら、下記へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

head.nishiyama-e@fcs.ed.jp

◎令和7年度の行事予定をアップしました。

※諸事情により、変更となる場合がありますので、その際はご了承ください。

変更については、学年便り等でお知らせいたします。

アクセスカウンター

61038
今日 12
昨日 42

学校日誌

高学年理科

2025年10月7日 10時12分

3校時

5年生は、流れる水の働き↓

IMG_1589

6年生は、実験を通して地層の勉強↓

IMG_1587

どちらも、緑の少年団で学習していることと関連がある内容でした。

興味をもって学習している様子でした。

地球環境を知ることは地球環境を守ることにつながります。

児童会日誌

後期委員会 スタート

2019年10月11日 15時20分

 10月8日に児童会総会を行いました。

 みんなが笑顔になれる児童会にするために、意見がたくさん出て、活発な話し合いにすることができました。人数は少ないですが、一人一人が自分の仕事に責任を持っています。

 これから、みんなで協力して、楽しい学校生活が送れるように頑張っていきます。

 

情報委員会 R