お知らせ

このページでは、西山小学校から各学校や保護者の皆様へのお知らせやお願いなどを発信してまいります。

HPの感想、学校へのご意見などがありましたら、下記へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

head.nishiyama-e@fcs.ed.jp

◎令和7年度の行事予定をアップしました。

※諸事情により、変更となる場合がありますので、その際はご了承ください。

変更については、学年便り等でお知らせいたします。

アクセスカウンター

62030
今日 105
昨日 42

学校日誌

小中合同子供会(危険箇所マップ作り)

2014年7月14日 14時28分
お知らせ

 7日に、小学生と中学生が集まって合同子供会を実施いたしました。
この会では、今年度作成されたハザードマップをもとにして、それぞれの子供会ごとに地区の危険箇所マップ作りが行われました。中学生が中心になり、地区の危険箇所マップを作ることで、小学生も身近な危険箇所についての理解を深める事ができました。

児童会日誌

ショコラとバニラ紹介

2014年6月19日 14時58分
その他

西山小学校には、二羽のウサギがいます。
白いウサギがバニラで、茶色のウサギがショコラです。
2年前にこの学校にやってきました。
少し恥ずかしがり屋の女の子たちです。
全校生で、当番を決めて飼育しています。
にんじんではなくセロリが大好物です。
これからも、元気に育てていきます。

※ この記事は、情報委員会の児童が書きました。