活動の様子

2020年9月の記事一覧

修学旅行1日目⑥

河口湖カントリーコテージに到着しました。

夕食のメニューは、焼肉、焼きそば、唐揚げ、ご飯です。

 

ほぼ完食です!後片付けも全員が協力してあっという間に終わりました!

 

0

修学旅行1日目⑤

国宝松本城

予定よりも早く到着したため、じっくりと見学することができました。

内部は急な階段が続き、戦国から江戸時代にかけての城の雰囲気を味わうことができました。

 

この後、松本市内のショッピングセンターで買い出しをして、現在、河口湖カントリーコテージに向かっています。

 

 

 

0

修学旅行1日目④

昼食の時間になりました。『おぎのや長野店』で、釜飯と山菜そばを頂きました。

 

向かい合わずに、1席ずつ間隔をとっての昼食です。食事中は会話を控え、食べ終わってからマスクをして話をしていました。普段の学校生活での取り組みが、自然に発揮できていました。

 

次は国宝松本城です。

0

修学旅行1日目③

小布施町に到着しました。

北斎記念館、周辺散策を行いました。教科書にある葛飾北斎の絵(富嶽三十六景)に感動し、小布施の古い街並みを堪能しました。小布施町は『栗』が有名で、栗を使った様々な商品が扱われていました。

 

  

 

 

 

 

0

修学旅行1日目②

現在、上信越自動車道を南下し、長野県小布施町の北斎記念館に向かっています。予定よりも早く着きそうです。移動途中、柏崎付近では、車内から日本海が見え、生徒たちもしきりに写真を撮っていました。いつもと違った景色を楽しんでいました。

 

0

修学旅行1日目①

おはようございます。先ほどはお見送りありがとうございました。体調不良者もなく、全員揃って2泊3日の旅に出発です。これまでの保護者の方のご協力に感謝いたします。

さて、今日は北斎記念館、松本城の見学の後、河口湖に宿泊します。こちらに随時アップしていきますのでどうぞご覧下さい。

 

 

0