学校日誌

2019年3月の記事一覧

離任式を行いました(261)

 3月28日(木)

 年度末人事異動により転出・退職する先生方の離任式を行いました。

 今年度は、3名が転出、退職をします。

 これまでご支援、ご協力をいただきありがとうございました。

 

 

0

修・卒業式を挙行しました(259)

 3月22日(金)

 今年度最後の学校行事である「修・卒業式」を行いました。

 卒業生4名への卒業証書授与と1年生から5年生までの18名を代表し5年生児童に修了証書を授与しました。

 主役である卒業生の立派な態度を見習い、1年生から5年生の在校生もしっかりとした態度で、式に臨んでいました。

     〈卒業生〉            〈在校生〉

〈教育委員会及びPTA      〈「贈る言葉」(呼びかけ)〉

  からの記念品贈呈〉

 〈保護者の方への花束贈呈〉        〈記念撮影〉

 少人数ではありましたが、厳粛な中にも温かさの伝わる式となりました。

 卒業生には、中学校でさらなる努力を続けてほしいと思います。

 在校生には、これまでの西山小学校の伝統を受け継ぐとともに、新たな歴史を

築いていってくれることを望みます。

 

 

0

今年度最後の「杉っ子タイム」です(257)

 3月20日(水)

 2校時目終了後に今年度最後の「杉っ子タイム」を行いました。

 最後の活動は、全校児童による長縄とびでした。

 これまでは縦割り班である給食の班ごとに行ってきましたが、今回は、最後という

ことで、全校児童全員で行いました。

 欠席者もいて全校児童22名全員ではありませんでしたが、1年生から6年生まで

19名で、3分間に139回跳ぶことができました。

 これまでの練習の成果か、失敗する子はほとんどいませんでした。

0