学校日誌

2018年8月の記事一覧

校内水泳記録会

 校内水泳記録会をBGプールにて実施しました。子どもたちは、「自己ベスト」「自分超え」を目指して、今までの練習の成果を出し切りました。どの子どもたちも、最後まで、力泳しました。お忙しい中、たくさんの皆様に、足をお運びいただき、ありがとうございました。

 

 

0

図書室に来てね!!

 柳津小学校の図書室は、司書の先生のおかげで、とてもきれいに、そして借りたい本がわかりやすく整理されています。2学期もスタートしました。今学期もたくさんの本を読んで、想像力を膨らませたり、知識を豊かにしたりしてほしいと思います。ぜひみなさん読書に親しみましょう。

  <借りたい本がどこにあるかわかります>     <バーコードで管理されています>

  <教科書に掲載されている本のコーナー>     <福島県や柳津町のコーナー>

   <戦争・平和のコーナー>           <日本・世界の昔話コーナー>

 

0

第2学期始業式

 全校児童123名全員が元気に登校して始業式を実施しました。

 校長からは「かしこく」では、しっかりと考え、進んで発表し、友だちの考えをよく聞くこと。「やさしく」ではあいさつ、返事、思いやりを頑張ること。「たくましく」では自分の体力を高め、運動好きになることを子どもたちに話しました。長い長い2学期ですが、子どもたちがどんなことにも「やる気」を持って、「元気」いっぱいに「本気」で取り組み、一人ひとりが柳小をもっともっと大好きになり、カッコイイ姿をたくさん見せてくれることを楽しみにしています。今学期も変わらぬご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

            <校長の話>           <代表児童の発表・すばらしかったです>

 

<たなばた展の表彰です>

 

<町水泳記録会の表彰です>

0

なつやすみおはなしかい

 夏休み中ですが、本校において「なつやすみおはなしかい」を実施しました。司書による読み聞かせ、図書館担当による手遊び歌など、とても楽しいひとときを過ごすことができました。なお夏休み中の図書室開放は、あと1回、8/3(金)9:00~11:00が最後となります。夏休みも折り返しますので、ぜひ柳小児童のみなさん、本を借りに学校に来てね。

0