学校日誌

2018年3月の記事一覧

西山小学校学校だより「杉」第63号です。

 西山小学校学校だより「杉」第63号(最終号)です。
 修・卒業証書授与式を行い、7名の卒業生が卒業証書を、19名の1~5年生が修了証書を授与されました。今年度も実り多い1年となり、様々な面で子ども達の大きな成長が見られました。保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。
 校長 菊地正人 は今年度末で退職のため、今回の学校だよりが教員生活最後の学校だよりとなります。これまで学校だよりをご覧いただき、ありがとうございました。29‐最終号 杉.pdf
0

西山小も黒板ジャックです!

 西山中学校閉校記念「黒板ジャック」の企画では、西山小学校の黒板もジャックされました!本校の黒板5枚は、斎藤清美術館職員、武蔵野美術大学日本画学科の学生さんによって描かれました。学校だより「杉」第62号でもお知らせしましたが、今回はカラーで大きく掲載しますので、ぜひご覧ください。

☆ 1年教室「赤べこと遊ぼう」
    
☆ 2年教室「ヒツジの群れ」
    
☆ 3・4年教室「ブタばなガメ」
    
☆ わかば教室「海景色」
    
☆ 5・6年「SLで遊ぼう」
    
0

西山小学校学校だより「杉」第62号です。

 西山小学校学校だより「杉」第62号です。
 西山小学校が「黒板ジャック」されました。これは、西山中学校閉校記念「黒板ジャック」として、西山小学校の黒板にも素晴らしい絵を描いていただきました。写真も掲載しています。ぜひ、お読みください。29‐62杉.pdf
0