学校日誌

2016年5月の記事一覧

PTA奉仕作業(プール清掃)

31日(火)PTA奉仕作業として、プール清掃が行われました。

保護者の皆様方のご協力のおかげで、汚れていたプールが見違えるようにきれいになりました。このきれいになったプールで、子どもたちの水泳学習を進めていきたいと思います。
また、校庭の除草作業も同時に行っていただきました。

  

  




お忙しい中、ご協力くださった保護者の皆様方に感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました。

なお、6月6日(月)には全校朝の会でプール開きが行われる予定です。
0

学校田の田植え

 5月26日(木)4・5年生が田植えを行いました。
 今年度も、地主の佐藤様をはじめ、JA営農センター、農青連の皆様の指導を受け、楽しく
田植えを行う事が出来ました。4年生は、初めて経験する子が多く慎重に田植えを行ってい
ました。5年生は昨年度の経験を生かし、スムーズに作業を進めることができました。
 中には、しりもちをつく子もいて思い出に残る活動になりました。

    
 

     

     

     

     
0

運動会

5月21日(土)柳津小学校大運動会が絶好の運動会日和のもと、盛大に開催されました。
「よしやるそ パワー全開 がんばろう!」のスローガンのもと今年は、「紅組」が勝利しま
した。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様ならびに地域の皆様、子ども達への声援
誠にありがとうご
ざいました。
   
    

       

   
    

   
    

       

       

       

       
0

 熊本地震義援金を送る

 本日、福島民報新聞社会津坂下支局長に児童会の代表委員が中心となって呼びかけた、熊本地震への義援金10,704円を寄託しました。 詳細については、19日(木)の新聞紙上に掲載される予定です。
        
0

学校田施肥作業

 5月12日(木)学校田の施肥作業を行いました。5年生の児童が、農青連の方から施肥の必要性や作業手順について説明を受けた後、各自がバケツに肥料を入れてまきました。この次は、5月26日(木)に田植えを実施する予定です。

     

     
0