活動の様子

2022年5月の記事一覧

芸術鑑賞会

 26日(木)、柳津町中央公民館主催の芸術鑑賞会が本校体育館で行われました。今年度は、にじいろ音楽隊による演奏会でした。演奏会で使用された楽器は、クラリネット、マリンバ、パーカッションでしたが、その音色について、生徒達の感想には、クラリネット→あたたかく、なめらかな音、マリンバ→低い音でやわらかく、やさしい音、パーカッション→元気がこみ上げてくる音などがありました。カホンといった珍しい楽器の演奏や、体を使った楽器の演奏体験などもあり、会場が一体となり、楽しい一時を過ごすことができました。

 

0

情報モラル教室

 25日(水)本校にて情報モラル教室を開催しました。坂下警察署生活安全課の花見さんを講師にお迎えし、SNSの正しい使い方等について、クイズを交えながらお話しいただきました。そして、講話の後に生徒代表の岩佐陽愛さんがお礼の言葉を述べました。生徒達の感想には、「便利に使うにはルールを守らないと怖ろしいことになる。」などがありました。これからの生活に生かしてほしいと思います。

0

全会津中体連陸上競技大会(2日目)

 18日(水)は、昨日に引き続き陸上大会が行われました。本校からは2~3年生17名の生徒が参加しました。生徒達は、男女100mH、男女100m、女子200m、女子800m、男子1500m、男子走幅跳、男子砲丸投にそれぞれ出場しました。炎天下の中ではありましたが、みんな最後まであきらめず、自分の力を出し切りました。結果は、男子走幅跳において、3年伊藤快飛くんが5m79cmで優勝しました。おめでとうございます。

【1日目】

【2日目】

 

 

 

0

全会津中体連陸上競技大会(1日目)

 17日(火)に全会津中体連陸上競技大会1日目が会津陸上競技場で行われました。本校からは、1~3年生合わせて25名の生徒が参加しました。男女リレーの予選や男女100M予選、女子1500M、女子走高跳、砲丸投、走幅跳が行われました。結果は、女子走高跳において3年伊藤愛依さんが1m45cmで優勝しました。おめでとうございます。惜しくも入賞できなかった生徒達も、多くが自己ベストを出し大健闘しました。

 

0

全会津中体連陸上競技大会壮行会

5月17日(火),18日(水)に行われる全会津中体連陸上競技大会に向けて、選手壮行会を行いました。選手達は、各競技ごとに整列し、大会に向けての意気込みを一人一人発表しました。多くの生徒達が「自己ベストが出せるように頑張りたい」と話していました。柳学中生の健闘を祈ってます!!!

0