活動の様子

2020年9月の記事一覧

修学旅行3日目⑥

リニアモーター館での見学を終わりました。

 

残念ながら、試験走行を見学することはできませんでしたが、館内ではリニアモーターカーが動く仕組みや、リニアが実現することで変化する社会について学ぶことができました。

 

 

 

 

0

修学旅行3日目⑤

3日目の昼食は、山梨の郷土料理である『ほうとう鍋』です。

 

体験活動で疲れた体にピッタリの、とても美味しい鍋でした。

次は最後の見学地、リニア見学センターです。

0

修学旅行3日目④

次に、カヌー体験コースです。

インストラクターの方より、漕ぎ方や止まり方などの説明を受けた後、湖に漕ぎ出していきました。

インストラクターの方と一緒に、長い時間カヌー体験を楽しんでいました。

 

 

0

修学旅行3日目③

最初に、青木ケ原樹海&洞窟探検コースです。

地元のネイチャーガイドさんの案内で樹海の中を進むと、目指す洞窟がありました。

中は暗く、気温は外とは違って寒いぐらいだとのことです。

0

修学旅行3日目②

富士山が顔をのぞかせたので、途中の道の駅で写真を撮りました。

バスを降りた時は、山頂がはっきり見えていましたが、あっという間に雲がかかってしまいました。

地元の人によると、この時期はこれでもよく見えているほうなのだそうです。

0

修学旅行3日目①

おはようございます。

修学旅行3日目、最終日の日程を全員元気にスタートしました。

現在、体験コースの場所に向かっています。

体験の様子は、後程お知らせします。

0

修学旅行2日目④

富士急ハイランドの活動が終わり、無事ホテルに到着しました。

夕食も終わり、各自部屋で過ごしています。

明日はカヌー体験と樹海探検です。

0

修学旅行2日目②

富士山五合目に到着です。

残念ながら、雲がかかり、富士山は見えませんでした。晴れることを祈って、明日再チャレンジします。

現在は富士急ハイランドに到着し、班行動を開始しています。

0