活動の様子

2018年8月の記事一覧

GoodSpeaker賞受賞! -両沼英語弁論大会-

 8月28日、会津坂下町中央公民館を会場に、両沼英語弁論大会が開催されました。
 本校からは、暗唱の部に4名がエントリー。4名は、さまざまな活動がある中、合間を縫って、夏休みを返上して練習に励んできました。こうした努力が実を結び、4名とも大変素晴らしい発表をしてくれました。
 その結果、長谷川陽莉さんが、GoodSpeaker賞、また他の3人も「あと数点で…」入賞できるほどの評価でした。審査員の評価の観点の違いで順位はつきますが、ネイティブのライアンが聴いても「とてもいいでき」の発表だったそうです。本当に多忙な中よく頑張ってきました。

0

挑戦が終わりました❗合唱コン

統合校としての一体感を築こうと、全校生で取り組んだ合唱コンクール。本日21日、最初の挑戦が終わりました。喜多方プラザで開催された、耶麻・両沼合同音楽祭に、代表31人で挑んだ本校生徒・・・残念ながら入賞は叶いませんでしたが、中学校の部16校のとりを飾り、課題曲gifts、自由曲リフレインを見事歌いきりました。

 常駐の音楽教員がいない学校での挑戦でしたが、本校生徒は、寸暇を惜しんで練習に励んできました。その姿勢には自信をもっていいと思います。お疲れ様でした。なお、この歌声は機会を見つけて皆様にお届けします。

全員合唱で、参加校全体をリードして歌いました❗感動の一瞬です。

0

特設合唱部 磐青合宿6

特設合唱部の合宿は、練習を終了しました。涼しい環境で充実した練習ができ、参加したメンバーもみんな「来てよかった」と言ってくれました。

これから磐青を出発し、柳津に戻ります。ふれあい館到着は、14:30ごろの予定です。

0

合唱の応援においでになりませんか?

 8月21日(火)喜多方プラザで、平成30年度耶麻・両沼合同音楽祭が開催されます。本校は中学校の部第16番目に、課題曲「Gifts」、自由曲「リフレイン」で参加します。演奏の後には、参加校全員で課題曲を歌います。本校山田先生の指揮、ステージでは本校特設合唱部が全体をリードして歌います。

 今回の合唱部に参加しなかった生徒でも、本校生徒は全員で練習していたので歌うことができます。保護者の皆様、この感動の会場に、お子様を伴っておいでになりませんか?本校生徒の活躍を応援してくださいますようお願いいたします。

 

0

特設合唱部 磐青合宿4

おはようございます!

特設合唱部の合宿は2日目を迎えました。朝食、部屋の点検を終えて、これから練習です。

昨日からみんなで、ハート型の用紙にそれぞれの良いところを書き込んでいます。課題曲『Gifts』を歌う上で、一人一人の輝きに気付き、みんなの気持ちを合わせるために、裕美子先生が用意してくださいました!メッセージで埋まっていくハートを見ながら、今日も頑張ります!

0

特設合唱部 磐青合宿3

特設合唱部の合宿は夜の練習を終えました。夜はパートをバラバラにして、一人一人が責任を持って声を出す練習をしました。

入浴後も勉強会。みんな元気に頑張ってます。

0

特設合唱部 磐青合宿2

特設合唱部の合宿は、午後の練習を終えました。目黒教育長さんの応援も頂き、歌声もどんどんよくなっています!

歌も大事ですが、心も1つにできるよう夜の練習も頑張ります!

0

特設合唱部 磐青合宿1

本日より、特設合唱部は猪苗代の国立磐梯青少年交流の家で合宿を行います。

出発時には若干のトラブルもありましたが、みんな元気に磐青に到着し、練習前にお昼を食べています。

午後からバリバリ練習頑張ります!

0

本郷中との合同チームが始動しました‼️

かねてより検討していた野球部の合同チームですが、このほど本郷中学校と協議がまとまり、夏休みから合同チームが始動しています。

盆明けの16日は、本校の3名を含め、13人で活動しています。グランドに野球部らしい声が響き渡っています❗

0

海外派遣団情報8/2その3

すべての日程を終え、無事チャンギ国際空港に到着しました。21:50発のJL036便に登場します。現地からの報告はこれが最後になります。次回は、羽田についてから・・・

0

海外派遣団情報8/1

お早うございます。海外派遣団三日目となりました。全員元気です。天候曇り。8時現在気温30度ぐらいだと思います。

今日は現地校との交流があります。女子校です。校長用意した原稿を日本に忘れてきました。どうなることか・・・(((・・;)生徒は準備万端です。

0