小学校関係

2017年6月の記事一覧

修学旅行 解散式

 柳津町役場において、柳津小学校・西山小学校合同修学旅行の解散式を行いました。
 2日間、子どもたちは、これまでの学校生活で学んできたを生かしつつ、日常生活ではなかなか味わうことができない、様々な経験を重ねてきました。
 今後、修学旅行での学びを学校生活に生かすことができるよう各校で指導していきます。
 保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。




修学旅行 復路

 先程、那須高原SAにおいて、2回目の休憩を終えました。
 ここからは休憩なしで柳津町に向かいます。
 町役場への到着予定時刻は18時です。

修学旅行 ディズニーランド

 2日目、東京ディズニーランドでの班別活動が終了しました。
 班の友達と協力し、アトラクションや買い物を満喫することができました。
 今日も時間をしっかり守って活動することができました。
 柳津に向けて出発します。

修学旅行2日目

 修学旅行2日目がスタートしました。
 子どもたちはホテルでしっかり体を休め、気持ちの良い朝を迎えることができました。






修学旅行 1日目無事終了

 修学旅行の1日目が終了しました。
 天候が心配されましたが、雨の影響を受けることなく、全日程を終了することができました。
 上野動物園、国会議事堂、スカイツリーを見学し、子どもたちは見聞を広め、公衆道徳について学習することができました。
 元気なあいさつ、時間を守る姿勢、安全に気を付ける態度など、1日目に頑張った点を2日目につなげていきます。
 明日は9時から14時までディズニーランドでの班別活動を予定しています。